今回も雨のにじのたね

どんぐり小屋にて、3回目のにじのたね。

昨日までのお天気はどこへやら。今日は冷たい雨の一日。

にじのたね

今日は、中学生とお父さんが参加してくれました。

雨で外遊びはできませんでしたが、ビニールハウスのなかで今後のことについて話し合い。

にじのたね

ほかにも、ベーゴマをしたり、

にじのたね

稲わらを編んだり、

にじのたね

木工で作品をつくったりと、

にじのたね

ビニールハウスにあたる雨音を聞きながら、好きなことをして、ゆったりとした時間を過ごしました。

どんぐりの畑には菜の花や大根の花が咲き・・・

にじのたね

とこちゃんから「大根のたねは食べられるよ」と教えてもらい試食。

大根の種

種なのに大根の味がする!

自然の中での小さな発見は面白いですね。

にじのたね・・・今は月1回ですが、ゆくゆくは、

どんぐり小屋のような自然がある古民家で、

こどもも大人もありのままの自分で過ごせるような居場所に

なったらいいねとスタッフで話し合いました。

にじのたね

次回は5月20日(土)に開催します。

次回はお天気になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました