畑作りや大縄など

曇り空の火曜日☁︎

2年生1人、4年生2人、6年生1人

モッちゃん、マオちゃん、まよちゃん

マドちゃん、愛ちゃんが来たよ

今日は懇談会で4年生早帰りだったらしく、ハルちゃんとナコは宿題からスタート。クラス変わっても一緒に宿題できるのいいね( ´∀`)

マオちゃんで遊ぶリョウちゃん

危なくないようには、リョウちゃんなりに気をつけてるから安心^ ^

今日はもう一つ畝立をしたんだ。モッちゃんはもうやり方も覚えたようで、道具も使い方がわかってきたよ。

しっかり一本畝を立てたよ。その後大縄遊びに移行したので、ここからはとこちゃんがルッコラの種まいちゃった。ヒマワリとタデアイもまいたよ。

モッちゃんも飛んでいたから、どうやれば一緒に飛べるかみんなで試行錯誤してたね。モッちゃん飛べたとき歓声あがってた^ ^

綱引きっぽくなったところ。うまい具合にリョウちゃんが遊んでくれてる^ ^

動画はInstagramに載せるね^ ^

今日はやること多くて、写真があまり撮れなくてごめん。

次は金曜.粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

この木に毛虫がいたんだけど、この木の名前は?

コメント正解お菓子一個^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました