弓矢かなぁ主に

いい天気の暖かい火曜日☀︎

2年生1人、3年生2人、4年生1人、5年生1人

マオちゃん、モッちゃん、まよちゃんが来たよ

今日はみんながくる前、桑の木の高いところの剪定をしたから、いい感じの枝がたくさんあったんだ。コウジとセイタロウが久しぶりに来たから、その枝で弓作ったよ。

矢はしばらくキクイモの茎でやってたんだけど、軽くて飛ばないから、途中から竹でちゃんとしたのを作ったよ。

モッちゃんは前回の帰りに弓矢セットを揃えて帰ったのをまた持ってきていて、しっかり射っていたね。

セイタロウはコッコのために虫探し^ ^、

モッちゃんの菜の花摘み。何故か鎌で摘んでるね。

リョウちゃんは強い弓でいろいろ打ち抜いてから、クヌギJr.へ。今日は気持ちよかったでしょう?

ナコとハルちゃんはユーカリブランコを激しく漕ぐー。動画Instagramに載せます。

マオちゃんは菜の花持って、ずっとご機嫌に居たよ°•. ✿ .•°❁✿✾(❁˙ ˘ ˙❁)  ✾✿❁︎

お天気良くって気持ちよかったね..

次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎

おまけ、、クイズ

セイタロウとコウジの弓に使った木の名前は?

コメント正解お菓子一個^ ^

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました