コナラの枝を切って運んだ

曇りだけど暖かい火曜日☁︎

3年生2人、5年生2人

マオちゃん、モトくん、まよちゃんが来たよ

今日はみんな来るまで、野菜が植ってる側の畝間を耕してだんだけど、またあのモズくんが来たんだよ!

しばらくコッコの周りをウロウロと虫探ししてて可愛かった(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎(Instagramに動画あり)

ショウキ来て朽ちてる木を木槌で砕いて虫探し。出てくる虫が好きなわけじゃなくて、コッコにくれてるんだよね。

最初はハサミムシとか触れる虫だったんだけど、そのうちムカデが大量に冬眠してたようで、めちゃくちゃビビってたw

ムカデは人が触ると毒あるから良くないんだけど、コッコは食べれちゃうんだよね。あひるとモミちゃんは大喜びであちこち食べ歩いてたよ。(Instagramに動画あり)

リョウちゃんとショウキが木を割り、ナコとハルちゃんがブランコ乗り、コッコらが虫食べてる図。

モッちゃん途中までクヌギJr.登れたんだよ^ ^ これからどんどん登れるようになるの楽しみだね!

リョウちゃん、コナラに久々挑戦。この木はMOTHERなのよねーー。とこちゃん大好きな木。

ナコもするする登ってったよ。(Instagram動画あり)

登りやすいように、リョウちゃんが枝切り始めて、それをモッちゃんがせっせと運ぶという可愛い繰り返しが行われた^ ^

ビーバーの巣まで運ぶーー^ ^

道路に飛び出てたケヤキらしき細い木も、ショウキが切ってくれたよ。そしてこれは大きいから、モッちゃんとショウキでビーバーの巣へーー。

モッちゃんがお仕事するの好きなのわかって嬉しいよ。これからもお仕事いっぱい手伝ってくれると嬉しい^ ^

いろんなことができて充実した時間なのに、ずっと笑える楽しさがあったなぁ。

今日は暖かかったね。次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

いつも来る、この子の名前は?

コメント正解お菓子一個^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました