泥だんごとか

いい天気の金曜日☀︎

1年生1人、2年生1人、4年生2人

マドちゃん、愛ちゃん

リアちゃん、アユくん、ちかちゃん、ばあばくん

すずちゃん、ママが来たよ

最初に来たのはアユくんとリアちゃんで、アユくんはコッコに虫をあげてみたよ。

わらちゃんちゃんと食べてくれたね^ ^

ウタくんとすずちゃんが来て、ウタくんは始め土掘り。

その後泥だんご作りを始めたよ

すずちゃん、クヌギJr.にするする登っていったよ。

ナコもクヌギJr.登り

今日は木の上気持ちよさそうだな

なかなか他の人に心を許さなかったリアちゃんが、すずちゃんのことが大好きになったよ。

漉し器で土を濾して、泥だんごの素材も用意してもらった。

ナコとハルちゃんは、マドちゃんの頭にヒメジュオンを飾ってる!めちゃ可愛い

マドちゃん、笑顔がはれやか!!

泥だんご得意なウタくんが、泥だんごの素を作ってくれたよ。

アユくんは、ヒロキが作った剣を持って鬼滅ぽい動きなのか、カッコよくポーズを決めて走ってる。疾走感すごい。

ヒカルもこないだリョウちゃんが作った剣持ってたね。

代々、剣ぽいのは人気だなぁ。歴代どんぐり野郎もやたら剣持って戦いぽいことしてた記憶。

今日はいい天気で気持ちよかったね。

次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

アユくんが葉っぱをあげてるのは誰だ?

コメント正解お菓子一個^ ^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました