剣と花輪

いい天気の火曜日

1年生1人、4年生2人、6年生1人

卒どん生1人

マドちゃん、愛ちゃんが来たよ

リョウちゃんが最初に来て、まず食べれる実を確認

桑の実が一番かな?と思ったら、カジイチゴの方が色づきが早いのがあるみたい。一個アレンジぽいのをもらったけど、あともうちょっとで美味しくなりそうな味だったな。待ち切れないよねーw

こないだ作り始めた剣の続きを作ってたら、ヒロキも材を探してきて作り始めたよ。

いろいろ話しながら作業が楽しそう。

ヒカルも同じようなのが作りたくて、やり始めたよ。

ナタで削るのは力が要るから、とこちゃんが途中までがんばったから、お家でやすってくるのかなぁ?

ナコとハルちゃんは、マドちゃんが来たから頭に花輪を作ってあげようって、可愛く飾ってるよ。

作ってるところはInstagramに動画載せるね。

完成して頭に乗せてあげたら、すぐ取っちゃったみたい。

女の子は、可愛く飾ってあげるのが喜びだったりするよね。

最後までヒロキとリョウちゃんは剣を製作しとったよ。

良く晴れてたけど強風だったからコッコはお休みしちゃったよ。

次は金曜日、祭日だけどどんぐり開くから遊ぼうねー。

粋な野生児どんぐり野郎( ´∀`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました