曇り空の火曜日☁︎

4年生2人、6年生1人

今日はちびちゃん来なかったから、4時以降にならないと誰も来なくて、ずっと畑作業してたよ。畝を3つ作って、ワタとオクラとバターナッツ、ゴーヤの種を蒔いた。

わらちゃは少し体調良くなって、今日は元気に土掘ってたよ!

ナコとハルちゃんは仲良く宿題。結構時間かけてやってたけど、楽しそうにやるのがほんと微笑ましい。

リョウちゃんは農具が壊れた棒が基地に使われてたのが、また壊れたので、それを剣にする試み。

持ち手のところをまず削ってるところ。

持ち手に麻ひもを綺麗に巻きつけて、しっかり鍵で止めてある。すごいなぁ。カッコよくできてる!

せっかくだから、ちゃんと剣ぽくしたくて、ナタでちょっと削ってみたよ。

気持ちよさそうにクヌギJr.登り。

その後大縄。動画撮ったからInstagramに載せるね。

今日はちびちゃんが久しぶりに1人も居なかったので、なんとなく懐かしい感じがしたよw ちびちゃん居ない時期、なにげに長かったよね。

雨の前に種まきできて良かった。次は金曜日、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

もうすぐ色づくこの木の名前は?

コメント正解お菓子一個^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました