大縄久しぶり!

暖かくて良い天気の金曜日☀︎

2年生1人、3年生2人、4年生1人、5年生1人、6年生1人

マオちゃん、モッちゃん、まよちゃんがきたよ

今日はみんなが来る前、菊芋をわらちゃと掘っていたら、またモズくんが来たんだよ。ほんとにここの主なんだね^ ^

これはわらちゃが、キクイモをつまみ食いしてるところ。

ショウキが来た時は、とこちゃんわらの家でわらちゃと寝ていて、それからショウキのコナラ上りを見に行ったら。なんとスルスルっと登れちゃってるではないか!

素晴らしい成長!!とこちゃんも感化されて、今度はクヌギMOTHERの高いところまで登ってみたよ。

クヌギMOTHERは、ここまでくると安定して座れる場所があるんだよ。今度ぜひ挑戦してみてほしいなぁ。

ナコとハルちゃんきて、今日はわらの家に寄りかかって宿題。

ショウキがちょっとお手伝い^ ^なにしてたのかわからないけどー。

久しぶりにユヅキが来れて、わらちゃを大事そうに抱っこしてたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

ハヅキ一緒に来れて良かったね!

それからみんなでやった大縄。これも久々だったね。いつのまにかユヅキとハヅキが8の字できるようになっててーー。成長!

モッちゃんはヒロキが納品した過去のどんぐり作品等を持ってきた中のなにかをもらって加工してみたらしい^ ^

気に入ったのがあってよかったね^ ^

ヒロキパパが枝集めしてるのをわらちゃが手伝ってた。

ショウキはどんぐりにある野菜を、その場で食べるのが好きで、今日は大根をお好みの大きさに切ってみんなに分けてあげてたよ。

あちこちでカリカリ食べてるのが笑えるw

ヒロキとハヅキがわちゃわちゃ追いかけっこをする中、モッちゃんはひたすら赤い車を引っ張り、ユヅキはブランコ乗った技とか見せてくれたので、これはInstagramに動画で載せるね。

ユヅキ、見つけてきた枝で、「鼻」ってw 次は頭に別の枝つけて「鹿」っていってたね。

時間過ぎても遊び足りなくて、いつまでも帰れなかったねw 日が長くなったもんだよ。

今日は暖かくて心地よかったよね。

次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎( ´∀`)

 

おまけ、、クイズ

どんぐりの主のこの子の名前は?

コメント正解お菓子一個^ ^

 

コメント

  1. Ray より:

    ほんとに自然いっぱいで昭和の遊びを振り返っている様✨
    コッコ大きいんですね✨

    えー。正解はモズくんで宜しいでしょうか(●´ω`●)

タイトルとURLをコピーしました