穴掘りとピタゴラ水version

  1. いい天気の火曜日☀︎

3年生1人、4年生2人、5年生1人

モッちゃん、マオちゃん、まよちゃんがきたよ

ナコとハルちゃんはまた新たな穴掘り

今日は暑かったから、重労働で更に暑かったねーー! ある程度掘ってから、別作業に移行w

マオちゃん、レジャーシートデビュー!ちゃんとお座りしててすごいね( ´∀`)

遊びに来ていた元どんぐりメンバー家族みんなで穴掘り

穴掘りは浪漫だよねー!裸足でやるともっと浪漫かもー!!

しばらくして始まったピタゴラスイッチ水version。廃材のように置いてあった竹を使って流しそうめんのような水路を作ってるよ。

わらちゃマリちゃんは穴掘りで出てきた虫をもらってるよ。

ピタゴラはどんどん進化!新たに竹を割ってきて、よりしっかり水が流れるように試行錯誤してくのが、たのしよね。

流れたところInstagramに動画であげるよ

コッコたち、2人で眠くなっちゃって並んでる上にユヅキがいて、なんかおねだりして待ってる子みたいだね^ ^

穴掘りみんなでやってて楽しい風景

モッちゃんピタゴラ調整のためにがんばって竹を切る!

穴を飛んで遊ぶ!!

マオちゃんあやすの可愛くって癖になるよねー!!

今日もギリギリまで楽しかったね。次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎(*ˊᵕˋ*)੭

おまけ、、クイズ

コッコたちはここで転がってなにをしているのでしょうか?

コメント正解お菓子一個!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました