やっぱ穴掘り

曇りだけど暖かい火曜日祭日☁︎

2年生3人、4年生2人、6年生2人

もっちゃんとパパが来たよ

久々に来たユヅキハヅキは早い時間から居て、ハヅキは穴掘り

ユヅキはコッコに会いたくて来てたから、さっそくコッコのための餌の管理?みたいなことしてたよ

あひるとマリちゃん、ユヅキの周りでウロウロしてて可愛かった。

ミワちゃんも久しぶりに来て、思いっきりのブランコが気持ちよさそう!

コッコたちに何かあげたくて、小松菜をマリちゃんにあげてたね。

こっちのブランコはチビちゃん用に低くしたのが乗りづらかったかもだけど、同時にこげるのが良いよね^ ^

みんなで大縄。いろんなルールを少しずつ作りながらやると、何倍も楽しみが増えるね。

小学生ならでは、の下ネタ(?)を言いながら飛ぶとか、ほんと小学生ならではww

落とし穴に向かって弓矢を打つ遊びw

わかりづらいかな?動画をInstagramに載せるね^ ^

ヒロキはこないだの続きのオセロ台。今度は持ち帰って仕上げてくるみたい。

あ!明日卒業式だよね? 1日早くおめでとう!!同じ6年生のユナも数分だけ来たけど、通路を掃除してすぐ帰っちゃったね。卒業おめでとう!!

最後はまたまた穴掘り

仕事人モッちゃんの穴掘りがまた可愛くて。動画Instagramに載せます^ ^

そそ、これはお知らせ。竹の家を移転しました。何故なら、鈴木さん(ここの地主さん)がクヌギMOTHERの上の方の枝を剪定してくれるから。(ご近所さんからクレームが来てるのです)

んで、切る際に竹の家の上に落ちて、壊れる可能性があるから移動させてくれとのことなので、そのままそっくり奥の基地の前に移動したので、そっとしておいてください。埋め込んでないので、不安定です。ちなみにいつ剪定するかは、決まってないそうです。剪定されたら片付けのお手伝いをお願いします!

んな感じに春分の日の祝日どんぐりは3時間めいいっぱい楽しんで終わったとさ。

次は金曜日、粋な野生児どんぐり野郎( ´∀`)

 

おまけ、、クイズ

わらの家に登っちゃった、この子の名前は?

コメント正解お菓子一個^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました