木工作と落とし穴作り

いい天気の金曜日☀︎

1年生1人、3年生2人、5年生1人

モッちゃん、マオちゃん、まよちゃんが来たよ

モッちゃんは新しい椅子を作り始めたよ。

わーちゃんは一年生になったらどんぐり来るって決めてたんだよ。そして一緒に船みたいの作って見せてくれたよ。

マオちゃん、今日は草の上に裸足( ´∀`)わーちゃんは赤ちゃんが大好きで、ずっとマオちゃんの周りに居たね^ ^

しばらく居たら慣れてくれたね、マオちゃん^ ^よかった

弓矢を置いてきちゃったから.今度は竹で弓を作ってみようってなって、セイタロパパがお手伝いしてナタで割ったり削ったり。

マオちゃん、セイタロパパとも仲良し

コウジは黙々と落とし穴を丁寧に落とせる仕様に作っていたよー!

これは気をつけないと、今度のときとこちゃんが落ちそうだ。

マオちゃんにあげた枝を気に入ってくれて、わーちゃんがご満悦✨✨✨

そして全くどこに穴があるかわからんようになっててやばいコワイww

モッちゃんの椅子完成✨✨

ちょっと腹筋とバランス感覚必要な椅子^ ^

今日は強風が吹いてて、3時からに遅らせてスタートしたけど、来てくれてよかったよ。

次は来週火曜日、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

とこちゃん今日はこの木の登ったことのないくらい高いところまで登って、引っ掛かってる剪定枝を落としたのだけど、この木の名前は?

コメント正解お菓子一個🍪

コメント

タイトルとURLをコピーしました