だいたい穴掘り

曇り空の金曜日☁︎

3年生2人、5年生2人、6年生2人

今日はちびちゃんいなかったねー

今日は小学校が4時間授業だったようで、かなり早い時間から来てたよー。ハルちゃんとナコはまず宿題してからで偉い。リョウちゃんに3代目クヌギのハウスの上に伸びた枝を切ってもらった。

ハウスの上に落ちると穴が空くから、まずロープで縛ってハウスの上に落ちない方向にナコとハルちゃんが引っ張ってる。

意外と早く切り終えて、ハウスの上に落ちるのもうまく回避できたよ!すごい!!さすが!!

この木を使ってなんかしよう!ってしばらくなってたのだけど、何故か今日はあなほりにw

春になると、穴を掘りたくなるのかなぁ?わかるようなわからんようなw

まあ落とし穴なんだけどね。5年と3年チームで一つずつ穴を掘ってたよ

かなーり深くなったところで、粘土質の地層が出てきて面白かったね。ついつい粘土なんか出てくると、何か作りたくなる縄文魂!

穴掘り疲れたのもあって、途中から粘土使って制作始まった。ナコのお米ちゃん、綺麗に育ててね。ユナも縄文魚ちゃん、どこかに大事にとっておいてね^ ^

ショウキがいつのまにかスルスルってコナラMOTHERに登ってた!!

いいなぁ!気持ちよかったでしょ?

ヒロキはデカイ泥だんご作ってたね。中身は粘土なのかな?

とりあえずお持ち帰り

最後雨が降ってきたけど、最後まで遊べてよかったね。

次は来週火曜、祭日だね。wbcの応援してから来てくだされ

粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

満開になってるこの木の名前は?

コメント正解お菓子一個^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました