1551回目 アイスクラッシャー

風は無いけど曇ってて寒い金曜日❄︎

1年生1人、3年生2人、5年生2人

マオちゃん、モトくん、まよちゃん

マドちゃん、愛ちゃんが来たよ

今日は夕方から雪予報で寒いので、コッコはまたお休みねー。(どんぐりくる前に鶏舎に寄ってきたけど、既に止まり木に上がってたのよ。3時台から寝るとはね!)

これはどんぐり前に、バターナッツカボチャを食べてるコッコたち。(わらちゃんはもう止まり木の上でした)

一昨日からの寒波で、あちこち凍っていて、ショウキは来てからその氷をチェックしてワクワクしてたらしい。

さっそくデカいのを取り出すーー。グレーの桶の氷は真ん丸で4センチくらいは張ってたかな。オレンジの大きな入れ物の氷は、容器の形に固まり方がマチマチで、しばらくそれを砕いて遊んでたね。

こらは丸い方の氷

ナコとハルちゃんはいつものように、わらの家で宿題。

そして戻ったら、いつも乗ってるブランコに先客が!!(о´∀`о)

これ足の全く届かない高いブランコなのよーー。まだ一歳のマドちゃんのこのバランス感覚素晴らし

見てるだけでも癒される光景だわ。(Instagramの方に動画上げときます)

モトくんは、赤い車を引っ張る仕事に一生懸命( ´∀`)

マドちゃん終わってからの、姉さんたちの立ち漕ぎ(о´∀`о)

ショウキが「とこちゃん、クヌギJr.に何秒で登れる?」って聞くから、20秒で登ってみたよ。

ナコもショウキも余裕で20秒くらい。けどほんとは時間を争って登ったりしちゃダメねー(・∀・)注意力欠けると事故につながるからねーー。

そのあとから始まった、モトくんのアイスクラッシャーが止まらなかった^ ^

(こちらも動画をInstagramにあげます)

名もない遊びだけど、際限なく繋がっていって楽しいよね^ ^

アカリンとショウキが大根採ってかえったよ。写真なくてごめん!

今日は気温は低かったけど、風がないから、過ごしやすかったね。

次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

これはどこに張っていた氷でしょう?

コメント正解お菓子一個^ ^

コメント

  1. よしえ より:

    こたえ、オレンジのタンク!

    最後までいれなかったけど、30分くらいの時間で、チャージされました。まどちゃんの、あの、姿が…かわいすぎて、癒されました。

    今日もありがとう!

タイトルとURLをコピーしました