草刈りand畑作り

良い天気の暑い金曜日☀︎

1年生2人、3年生1人、5年生1人

高校生1人

モッちゃん、マオちゃん、まよちゃんが来たよ

今日は夏野菜の苗を買ってきてあったから、落とし穴をフラットにする作業から。うたくんがのんちゃんと一緒に来て、めちゃくちゃがんばってくれたよ!

うたくんがコッコに気を遣いながら、畑作りをしている動画はInstagramに載せるよ^ ^

マオちゃん今日はキティちゃんの服でキュートだわ。もう1人でここに置かれても大丈夫な強い娘( ´∀`)

わーちゃんは、好きだというキュウリを植えたよ。収穫できるの楽しみだね!

畝作りをめちゃがんばったウタくんは、トマトが好きだから、ミニトマトを植えた。

のんちゃんはナスと残りのも、全部植えてくれたよ。流石手際が良いw

モッちゃんは後半草刈りをしてくれてから、イチジクの枯れてしまったほうの下に、ゴーヤの苗を植えたよ。

食べてみたことないみたいだけど、ゴーヤ出来たら食べれると良いね^ ^

コウジは残された深い落とし穴をまた掘り直し、またまた落とそうとしとるで!!

わーちゃん、ウタくん、モッちゃん、はるなちゃんで逃走中(たぶんw)落とし穴、落ちなかったかな??

セイタロウは、気持ちよさそうにクヌギJr.の上。すんごい高いところまでいけるんだね!

今日は暑くって、ちょいとバタたねーー。これから暑い日も多くなるから、飲み物忘れずにね。

次は来週火曜日、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

コッコはここでなにをしてたでしょうか?

コメント正解お菓子一個^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました