キクイモ掘とポコどん

曇り時々晴れな火曜日

3年生2人、5年生2人

モトくん、まよちゃんが来たよ

久々にコッコ連れてきて、虫が欲しそうだったから、ショウキとキクイモ掘ったよ。ミミズは全然居なかったけど、ムカデやら冬眠中の蛾の蛹やら、ご馳走だったようで、あひるはテンション上がってたね^ ^

ハルちゃんとナコがわらの家で宿題始めたら、もみちゃんが覗き込んで気になっちゃって、しまいには机の上に乗っちゃったwめちゃ邪魔だけど、可愛い(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

ショウキは腐った木を割って、中の虫をコッコにあげてたね。黒いのやら白いのやらいろんな幼虫が出てきたけど、あひるは喜んで食べてたなぁ。

ナコとハルちゃんで、今日はユーカリブランコにも乗ってたね。こっちも揺れるけど低いからか、葉っぱがあるからか、そんな不安感ない。

ショウキが立ち漕ぎでクヌギブランコ。枝が揺れるからビビるよねー。

けどナコとハルちゃんの2人乗りのほうが揺れてるから、多分1人なら大丈夫。

落ち葉穴のブルーシート外して、前向きの宙返り、ってなんて言うんだ?

ナコは軽々すぎてシャッターチャンス失った!

そのあとずっとポコどんしてたけど、画像ないや( ´∀`)

4時半すぎてからきたモトくん。今日はキクイモ掘ったのをコッコにあげてみたよ。

コッコは手を突いたりはしないけど、力が強いからちょっとびっくりしてたね^ ^

赤い車大好き!!今日は時間なくなっちゃったけど、次、たくさん遊ぼうね^ ^

今日は風が無くて過ごしやすかった^ ^

次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

座り込んでる子の名前は?

コメント正解お菓子一個^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました