木工!!職人!

曇りのち雨の暖かい金曜日☁︎☔︎

5年生2人、6年生3人

マオちゃん、モッちゃん、まよちゃん

卒どん生1人がきたよ

今日は最初に来たモッちゃんと、早速木工作を始めたよ

お家で足をくっつけてきてくれたから、スムーズに切れたね。モッちゃんがんばった。

近くの畑から四葉のクローバーを2つ見つけてきたヒロキは、一つをモッちゃんにあげてたよ。なんて優しいのだろ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

モッちゃん忘れずにベビーカーから回収できたかしら?

久々にきたトモノは、モッちゃんの机の端材のヒノキをナイフで加工

めちゃいい匂いする!!!!

マオちゃんはいい子にいたけど、途中から泣いちゃったから、りえちゃんに抱っこしてもらったよ

リョウちゃんはデカい弓矢の矢を製作中。デカい弓矢の飛び具合はInstagramの動画に載せるねー!

机は途中からまよちゃんが一気に制作。めちゃくちゃ綺麗に仕上がったよ。モッちゃん、絵を描いてくるかなぁ?

ママが机を頑張って作ってる間、モッちゃんは倫子ちゃんと一生懸命木工中。がんばって鍵を打ってる姿はInstagramで動画見てね

りえちゃんに抱っこされてるマオちゃん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

卒どん生ユメが来たので、帰りに梅の枝をお持ち帰り。これもめちゃいい匂い°•. ✿ .•°❁

5、6年男子らは弓やらなにやらで、野人ぽく闘いながら遊んでたよ。ちゃんと人に向かって打ったらまずいこともわかってるから、安心ではある。

雨が最後ちゃんと降ってたけど、遅くまで遊んだね。

天気良くないのに寒くなくて良かった。次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎(о´∀`о)

おまけ、、クイズ

みんながくる前、わらの家でたこちゃんと一緒に寝てたこの子の名前は?

コメント正解お菓子一個^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました