どんぐり節分2023

曇り空の金曜日☁︎

1年生1人、2年生1人、3年生2人

5年生2人、6年生3人

マドちゃん、愛ちゃん

マオちゃん、モトくん、まよちゃんが来たよ

今日はしばらくコッコと土を耕してから、コッコを眺めていたら、途中からモズがコッコのおこぼれを狙って30分くらい近くをウロウロしてて、めちゃ可愛かったよ。

ショウキとハルちゃん、まよちゃんは見れたね。子どもら来てからもしばらく近くにいてくれて、警戒心のなさにはびっくり。(動画もちゃんと撮れたから、Instagramに up)

今日の宿題は屋外だー

まぁいつも屋外だけどねw

揺れる揺れるーーといいながら、わざと揺らして乗るショウキ

しばらくぶりに来て、初めて乗るハヅキ

パパ、連れてきてくれて良かったね^ ^

来てすぐモトくんは持ってきた木をノコギリで切ったよ

年少さんなのに、ノコギリ上手にできるんだよね^ ^

ちょいと得意げやんかー( ´∀`)

そして今日のメインイベント「豆まき」

どんぐりではいつも落花生を皮ごと投げて、後で全部食べる^ ^

鬼は外ーーちゅーよりか激しい投げ合い、打ち合いみたいになってておもろかったw(動画はInstagramに上げます)

割と美味しかった落花生を巡って、その後からの異年齢同士のやり取りがあちこちで面白かったなぁw

ここはコッコも含めて女子会になってて、可愛い。ナコとハルちゃんは、良くマドちゃんと遊んでくれるから嬉しいマドちゃん^ ^

マオちゃんとマドちゃんご対面(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

マドちゃんがキョトンとマオちゃんのこと見てて可愛いかったなぁ..

マオちゃんもモミちゃんの土浴び見てるよー^ ^

最後まで見てたのはヒロキーw 何故かいつも帰りたがる時間なのに、いつまでも土浴びしてたモミちゃん。お家にここの土のお土産持って帰りたかった説浮上^ ^

今日はたくさん来て賑やかで楽しかったーー!

次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

今日持って行ってたのは、落花生の他になんという豆だったでしょうか?

コメント正解お菓子一個^ ^

コメント

  1. 荒居由奈 より:

    答え、大豆
    久しぶりのどんぐり、楽しかった^_^由奈

  2. Ray より:

    ほっこりする描写で
    忙しい毎日で疲れた身体が
    ゆるゆると、ほぐれていきました✨

    度々拝見させて頂いております✨
    初コメント失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました