木の実をついばむ日

いい天気の火曜日☀︎

4年生2人、6年生2人

マオちゃん、モッちゃん、まよちゃんが来たよ

今日は4時からの1時間のどんぐりだったので、チャボのももちゃんを連れてきたよ。

1人にするとピーピーと呼び鳴きするんだけど、誰かが居てくれれば大丈夫^ ^いっぱい可愛がってあげてね。

今日はカジイチゴがいっぱい熟してたねー!食べられる実を探すのが楽しい。

まだしばらく食べられそうだね。

久しぶりに来たマオちゃんだけど、全然おやすみボケしておらず、馴染んでおるのすごい^ ^ ももちゃんのこともちっとも怖くないぽぃ。

アカリンも久しぶりだったから、ももちゃんも初めて会ったよね。アカリン来てから、ももちゃんはずっとアカリン抱っこだった^ ^

 

モッちゃんは、リョウちゃんの登る木にのぼってみたくて、旧基地の桑の木に初めて登ってみたよ。

自分で登れると嬉しいよね!

そしてリョウちゃんはこっちの桑の木の高いところに鈴なりになってる桑の実を、なんとか取れないか?っていろいろ工夫してみてた。

池の上の桑の木は、これ以上大きくなっても困るので、一番実が色づいてる枝をリョウちゃんが一本切ってみたよ。

たくさんついてるーー!!!ここに置いておけば、色のついてない実も追熟するかなぁ??

モッちゃんは、こっちの桑の木も登りたい!先に登ってるリョウちゃんが丁寧に足の置き場などを教えてくれて、登れていたね。

全然優しくなさそうなのに、実はすごく優しいんだよ、リョウちゃんww

1時間だったけど、天気良くて気持ちよかったね。ターザン、今日もやったよ^ ^

動画はInstagramに載せるね。

次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

これはなんの実?

コメント正解お菓子一個^ ^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました