また強風過ぎ!!

晴れてるけど強風で寒い火曜日

3年生2人、5年生1人、6年生1人

マオちゃん、もっちゃん、まよちゃんが来たよ

今日は強風予報だったから、コッコは連れてこなかったよ。こんな荒れ模様なのにナコとハルちゃんは元気に宿題持ってきて、さっさとやるとこ偉い^ ^

今日はわらの家も風強いから開けなかったんだ。ブルーシート飛んでっちゃうからね。なのでハウスの中でいつもの自作テーブル使って宿題。

寒いからなんか作業してなきゃしんどい!ってことで、椅子を作ることに。とこちゃんが鈴木さんのところで探してきた板で、それぞれの椅子を作ったよ。

トンカチで打ってるときは、手が足りなくて写真ないー!

しっかりと釘で足を打ち付けたら、それぞれの絵を描いた。これまた焼いてくるから待っててね^ ^机と椅子がお揃いになって宿題もはかどるね^ ^

リョウちゃんが長い竹割って、おっきい弓作るって!本物の弓はこれよりもっと長いくらいだもんね。さすがリョウちゃん^ ^

長い竹をしっかりと半分に割って、それをナタで綺麗に仕上げる。もう慣れた作業。綺麗にした竹を持って、マオちゃんをあやすリョウちゃんw

リョウちゃん、弓をビョンビョンしてるだけなのに、マオちゃんめちゃ楽しそうだったww(Instagramに動画あります)

今日はユナも来て、りえちゃんとベーゴマしたんだけど、バタバタして画像なくてごめん!

モッちゃん、椅子を作る材を取りに行ったところで時間が終わってしまい、悲しくなってしまったけど、次また作ろうね。雨かも知れないけどまってるよ^ ^

寒かったけど、みんな来て元気出たよ。

次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

これはなにを撮ろうとしたものでしょうか?

コメント正解お菓子一個^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました