雪ーー久しぶり積もった!!

朝から雪の金曜日❄︎

3年生2人、5年生1人

卒どん生2人

モトくん、まよちゃん

わーちゃん、春奈ちゃんがきたよ

今日は朝から雪だったから、コッコはお休み。そして3時からにしてあったよ。

とこちゃんがきた時にはまだ足跡が無くて、踏むのが勿体無いなぁって眺めてたら、なんと久しぶりにわーちゃんが来たよ^ ^ 久しぶりに見たから、おっきくなっててびっくりしたよ!

しばらくあちこちの雪をいじりながら、みんなこないかなぁ、って待ってたんだよね。

そしたらリョウちゃんがきて、巨大雪だるまを作り始めて、雪なのにドロドロにーー

Instagramに動画あり^ ^

わーちゃんとカマクラを作り始めて、そこからはもうずっとせっせと働きましたよ。

いつも時間切れになって入るところまで辿り着けないから、結構本気でがんばったよね

モッちゃんきたら、ほらキタ仕事だ!とばかりにめちゃくちゃ働き始めて、あれこれのこだわりを呟きながら、カマクラ職人は休むことなく働いておったよ^ ^

屋根に秘密の施しをしたために、今回しっかり屋根まで完成

わーちゃんもにっこりだ°•. ✿ .•°❁✿✾

ナコとハルちゃんは雪玉からの雪椅子を作ってたね

モッちゃんぴったりサイズー^ ^

わーちゃんもでっかい雪玉作ったから、卒どん生男子2人に運んでもらったよ

Instagram動画あり

頭に乗せたところ^ ^

大きな雪だるまできてよかったね^ ^この後、顔をつけようとしたら、頭がおっこっちゃったのよね。

その胴体を使って、今度は滑り台

これもInstagramに動画あり

何でも遊びが繋がって行くから楽しいよねー^ ^

カマクラはちびちゃんサイズだから狭いけどーーーハルちゃん入ってる

カマクラからのー滑り台

そんな具合にいつまでもいつまでも遊んでいられそうだったけど、途中から雨になって、体まで冷たいのが沁みてきたから、帰らなきゃね!

みんな風邪ひかないようにね^ ^

明日は気温が高くなるから、みんな溶けちゃうと思うかけど、ひとときの楽しみだからこそのpremiumだよね^ ^

次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎^ ^

おまけ、、クイズ

カマクラの屋根はどうやって作ったでしょうか?

コメント正解お菓子一個^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました