これまた大勢!の日

曇りで涼しい火曜日☁︎

2年生1人、4年生1人、5年生7人

エイタ百合ちゃん、モエちゃん文花ちゃんが来たよ

今日は2時からとこちゃんの幼馴染が遊びに来てて、カメくんも居たんだよ。カメくんはヒョウモンリクガメでとても大きい。

最初に来たタッちゃんだけ会えたんだよね。カメくんにピーマンをあげたよ。とても良い音を立てて食べるんだ。

帰り際に持たせてもらったんだけど、とても重いんだ。ももちゃんはカメくんのことはほとんど怖がらなかったね。以前に会った時に全く害がなかったことを、覚えてるのかもしれないね。

ユウト、ユイナちゃん、チンさん、ナツトはももちゃんに麦をあげるのに一生懸命

チンさんもユイナちゃんも手で麦をあげるのにビビり散らかしていた!けど2人ともちゃんと手から食べてもらえてたよ!

タイチとキョウマはまず穴掘り。粘土質の土が出てきたんだよね。

モエちゃんはママとおままごと。今日は少し器具を増やして遊んだよ。

タイチはなにかを切ることが好きなようで、今日もせっせと枝を切っていた。

ハルマは野菜の収穫

エイタは泥だんごを一生懸命作ってた

隣でハルマの独創的な制作も進んでいたね。ハルマはいつも自分で考えた作品を熱心に作っているよね!感心する!

どこから派生したのかナツトとユウトも鍋でカレー(?)を作っていて、いろいろなものが入っている展開になっていたよ。次回まで残しておいてと言われたけども、残ってるだろうか?

こぼれ種から自然に生えてきた大根をユウトが収穫!煮ると美味しい大根だとママに伝えたら、煮るのと浅漬けと両方やってみてくれるって^_^楽しみだね!

今日は過ごしやすい陽気だったけど、蚊がたくさんいたねーー!次は金曜日だけど、天気はどうだろうか?粋な野生児どんぐり野郎^_^

おまけ、、クイズ

ももちゃんと写っているのは、誰だ?

コメント正解お菓子一個^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました